RIZAPの2週間トライアルしちゃいました。

30過ぎて、色々と健康診断がNGで、

そろそろ真面目に痩せなきゃヤバイということで、

RIZAPに行っちゃいました。

(時間とお金に余裕がなかったので、2週間のトライアルコースだけどね。。)

食事の指導。

色々と、言われたけど、

重視して実践したのは、下記の糖質とタンパク質の摂取量かな。

 

  • 糖質       1日 50g 以内に
  • タンパク質  1日 体重 x 1.5  g を目安(1食 30g 程度で)                                                    3食合計で  90g だから、不足分は、おやつの時間とかにプロテインで摂取。

 

2週間だけど、結果は。

結果は、下記のとおり。思いのほか減りました。

体重減少の割合は、 脂肪量:筋肉量 =   5 : 1 で、脂肪がバランス良く落ちてる。

 

体重   93.8kg   → 88.4kg   ( -5.4kg )

体脂肪率 32.9%  → 29.9%    ( -3% )

脂肪量  30.9kg   →   26.4kg   ( -4.5kg )

筋肉量  59.7kg   →   58.8kg   ( -0.9kg )

 

いい感じに痩せれたので、

終了後もRIZAPと同じ食生活を継続ですな。

 

 

 

13インチMac Book Pro (2016Late) Touch bar付き を買っちゃった

近くのヤマダ電機で、買っちゃった

13インチMac Book Pro (2016Late) Touch bar付き。

 

値段は、

本体価格:183,384円(税別:169,800円)で、

ポイント13%で22,074P GET。

実質:161,310円

 

定価で買うと、

193,104円 だから 3万近く安くかったーー。

 

 

Moto g4 plus を修理に出してみた

 

昨年購入したMoto g4 plus の電源ボタンが外れてしまったので、

修理に出してみました。

 

サポートセンターへの連絡

サポートセンターには、オンラインチャット or メール or 電話で連絡が可能です。

自分は、チャットで連絡しました。

※後工程を考えると、電話以外が楽かもしれないです。

Motorola Support - よくあるお問合せを検索 | Motorola Mobility, Inc.

 

修理受付メールへの返信

サポートセンターへ連絡後、修理受付メールが送られてきます。

それに連絡先、端末情報、故障の症状を返信する必要があります。

また、購入時のレシートの添付する必要もあります。

 

回収ボックスの送付

修理受付メールへの返信後、回収ボックスが送られてきます。

送られてくるダンボール自体が回収ボックスなので、乱暴に開けない方がよいです。

 

回収ボックスに以下を入れて、送り返します。(※保証期間内のため着払い)

・Moto g4 plus

・修理に関する同意書

・購入時のレシートのコピー

 

修理完了

発送から2日後、修理されたMoto g4 plusが戻ってきました。

※今回は、保証期間の無償修理でしたが、

  有償修理になると、修理費の見積もり等のやり取りがあるそうです。